ムーヴカスタム(L160S)リアスピーカー取り付け

他のサイトでもスピーカーの取り付けはされていますが、うまくいかなかったため自分自身の作業内容として記録を残します。

今回はフロントスピーカーを交換してあまったものを付けます。

まず、ドアノブのネジとドアの取っ手部分を外します。

パワーウィンドウの所からこじろうとしましたが、なかなか開かなく反対側からだと割とサクッと外れました。

3カ所のネジを外します。

こんな感じ。

あとは内張剥がしでハマってそうなところをこじります。

クリップ部分を全部外したらあとは上に持ち上げて…

外したらこんな感じw

パワーウィンドウのカプラーを外すと

パネルの裏側が丸見え(笑)

スピーカーを取り付ける位置をくり抜く

L160Sはリアスピーカーの配線が通っているのは事前に調べていたので、このカプラーを使います。

こんな感じに取り付けて、

フロントに付いていたスピーカーをはめ込みました。

音質は低音がヒビリが出ているため、予算がついたら新しいものに付け替えます

あとは上から引っ掛けてクリップを留めて、外したネジを止めるだけです。

akira
  • akira
  • 車やPCが好きなので、そういう物などをUpしていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です