夏タイヤ交換

世間では新型コロナウイルスで騒がれ、外出を自粛しています。いつもはもう少し後で夏タイヤに交換してますが、実家に帰る事もできなくなっているので夏タイヤに交換。

今履いてる冬タイヤ。

念のためウマを当ててタイヤを外す。

キャリパーに汚れが凄い。

ブレーキダストクリーナーをスプレーしたけど、あまり取れなかった^^;

ホイールにもブレーキダストが酷かった…後ほど清掃します^^;

ノックスドールしてたけど、ワンシーズンしか持たないみたい。シャシーコートを自分でスプレー。

ハブ周りはあまり錆びてなかった!夏タイヤから冬タイヤに交換するときにクリアのシャシーコートしてたからです。

リアのドラムも新たにシャシーコートしました。

あタイヤハウスも吹き付けました。

無事夏タイヤに交換。タントのホイールナットは21ミリを使ってるのでソケットアダプターを使ってもなかなか入らないところがあって苦労しました…それで16インチのホイールに出来なかった(´・ω・)

いつも行ってるジェームスに薄型のソケットがないか聞いたんですが、これ以上薄いソケットはないと…そのかわり19ミリのナットを使うと良いという事を聞いたので、19ミリのホイールナットを購入。耐久性は問題ないとのことでした。今度の休みにでもやってみよう。

akira
  • akira
  • 車やPCが好きなので、そういう物などをUpしていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です