タントカスタム(LA650S/LA660S)フロントスピーカー交換

以前乗ってたムーヴカスタムから外したスピーカーを純正と交換。
他の方が交換している情報がなかったため忘備録として記録。
助手席と運転席はピラーの厚さでドアサッシがちょっと違います。

助手席側のスピーカーから交換。
ビスはドアノブとドアポケットの中。
ドアポケットを外した中に隠れて一つあります。
ドアノブのビス。
ドアポケットのビス。
ツイーターも外します。
ツイーターが接続されているカプラーがあります。
取り外します。
助手式側はピラーのカバーを外します。
ピラーカバーを外したところ。
運転席のピラーはこんな感じ。助手席と違ってドアサッシが薄いです。
ドアポケットは思い切って上に引っこ抜きます。
パワーウィンドウのカプラーを外します。
ドアポケットを外した中に隠れたビスがあるので外します。
内張りは下側から力技で外しました。
最初は内張はがしを使いましたが面倒くさくなりました。
クリップが外れたら上側に持ち上げて外します。
純正のスピーカー。ムーヴカスタムのものと同じ気が…
ムーヴカスタムから取り外したアルパインのスピーカー。
比べたらこんな感じ。
裏側。純正は磁石がほとんどない感じ。
ダイハツ は純正スピーカーみんな一緒なのかな…
配線をコネクターに差し込み。
一応プラスマイナス気にして差し込みました。
写真を撮り忘れましたが念のため配線が外れないようにマスキングテープを巻きました。
運転席側はこんな感じにコネクターを止めて、マスキングテープを巻いてます。
取り付けた感じ。若干スピーカーが小さかったかも。
タントはスピーカーサイズ少し大きいのかな。
あとは取り外したものを全て付けて元に戻します。
パワーウィンドウのカプラーと運転席はミラーコントロールのカプラーを付け忘れないように。
akira
  • akira
  • 車やPCが好きなので、そういう物などをUpしていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です