タイヤ購入

しばらくタイヤを購入するか迷っていましたが、車検も通らないので思い切って夏タイヤの
購入を検討しました。
乗り心地の考慮とマンホールなどの段差、ロードインデックスでホイールへの影響を考えて165/50R16が良いと思いました。

近所のガレージボーイ(お店のサイトを探せませんでした…)に偵察に行き、すでに組み込んで
いるセットに目的のサイズ(165/50R16)があったので在庫があるか確認。
タイヤはジーテックス ZT1000。アジアンタイヤですが履き替える前もクムホだったのでよしと…
また、ロードインデックス(75)もクリア!

今履かせているホイールから外し、自分の16インチのホイールに着けてくれるとのこと。
ホイールバランス、脱着、廃タイヤ処分料込みで29,300円。

ネットだと一本5,000円以内で購入できますが、組み込み廃タイヤ処分料、ショップを予約しないと
ならない事等の手間を考えると相応の金額だと思います。しかも直ぐに取り付けしてもらいました。

165/40R16よりはしっくりしてます。
組み込み、バランス、廃タイヤ処分料、妥当だと思います。
akira
  • akira
  • 車やPCが好きなので、そういう物などをUpしていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です